ブランドで選ぶなら『ベルタ葉酸サプリ』てんかん女性にも人気!

テルさん
葉酸のサプリメントって、どれも同じじゃない?
ケロさん
いやいや!特長がだいぶ違いますよ!

王道とも言える葉酸サプリメントの1つに、「ベルタ葉酸サプリ」があります。

BELTAは葉酸サプリの中で、売り上げ・ユーザーの満足度・人気で第1位を記録しました。葉酸以外の栄養もバランス良く取れ、葉酸を初めて飲む女性には安心ですね!

では、そんなベルタ葉酸サプリの特長をこれからまとめさせていただきましょう!

 

 

ベルタ葉酸サプリの特長

  1. 400μg(マイクログラム)の葉酸を配合(厚生労働省推奨)
  2. 27種類のビタミン・ミネラルを配合
  3. 14.7mgの鉄分・234mgのカルシウムを配合
  4. 21種類の野菜を配合
  5. 安心・高品質の美容成分を配合
  6. 安心の無添加・製造チェック
  7. 出産経験のある社員スタッフによるサポート

売上・満足度・人気度で第1位


ベルタ葉酸が多くの女性から選ばれる理由は、厚生労働省指定のモノグルタミン酸400μgを含有しているところです。

また、酵母葉酸100%となっており、通常の合成葉酸より体内での滞在を長くして効率よく葉酸を摂取できる仕組みになっています。

葉酸以外の栄養もバランス良く摂取


ベルタ葉酸サプリは、1日に必要な400μgを摂取できるように設計されています。

葉酸以外の栄養もバランス良く取れるようになっていて、27種類のビタミン・ミネラルが配合されています。妊娠中もビタミンは何かと必要とされる栄養の一つなので、入っているのは有難いですね…!

さらに、鉄分(14.7mg)・カルシウム(234mg)も取れます。妊娠中の鉄分不足はよくあって、私もなりました…貧血。その時は病院から鉄剤を処方されてしまいました(苦笑)

ケロさん
乳製品を全然取ってないスボラな自分でも、これを飲んでれば一応カルシウムは取れているという安心感があります。

また、緑黄色野菜14種類(大麦若葉・ケール・ブロッコリー・かぼちゃ・チンゲン菜・モロヘイヤ・パセリ・人参・ゴーヤ・ほうれん草・桑の葉・よもぎ・トマト・アスパラガス)、淡色野菜7種類(セロリ・キャベル・ごぼう・玉ネギ・無臭にんにく・レンコン・白菜)の合計21種類もの野菜も配合しているというから驚きです。

美容成分も6種類を取ることが出来ます。黒巣もろみ・ヒアルロンサン・ツバメノ巣・プラセンタ・コラーゲン・珊瑚カルシウム。

こんなに、いろいろ配合されているけど大丈夫なんでしょうか?
実はベルタ葉酸サプリは、全て自然界からの素材を使用して、GMPを順守していると認定されている工場で製造チェックが行われています。

つわりの時なども飲みやすい形状


妊娠初期と言ったら”つわり”ですよね?

ベルタ葉酸サプリは、飲みやすい形・大きさ・臭いを徹底的に追求して、つわり時期でも飲みやすい錠剤を開発しました。

テルさん
毎日飲むことなので、形状にこだわってくれているのは、とても嬉しいですね!

電話でベルタ社員が徹底サポート

心配な人のためには、ベルタの社員さんが電話で相談にのってくれます。

出産・育児・授乳経験のあるスタッフが、こだわりを持って一人ひとりに対してサポートしています。
「効果は個人差があるの?」「ちょっとだけ話を聞いて欲しい」「どうやって飲むのが一番良いの?」「授乳中だけど飲んでもいいの?」など、どんなことでも気軽相談して大丈夫!

しかし、”てんかん”を電話相談でするのは気が引ける…という方もいますよね?
そんな時は、てんかんでかかっている病院の先生に相談するのが一番良いと思います。

ケロさん
私は神経内科の先生に相談しましたが、合わせて不妊科に通っていましたのでそちらの方でも聞ける状況でした。
テルさん
不妊科や産婦人科で聞いても良いかもしれませんね!

まとめ

BELTAは葉酸の他に、マザークリーム育毛剤酵素ドリンクを展開していて、それぞれ人気商品となっています。多くの人から指示されている商品はそれだけでも安心ですよね!

てんかんを持っている女性は、妊娠前から葉酸の摂取を継続的に行った方が良いとされています。もちろん、妊娠中~授乳期でも、葉酸は必要な栄養です。

抗てんかん薬は種類によって、胎児の神経管閉鎖障害の確率が少し高くなります。通常の妊婦よりリスクが高い出産にもなります。

そんな少しでもリスクを減らすために、葉酸はかかせないものです!

私は夜の食後に、抗てんかん薬と葉酸サプリメントを一緒に飲んでいました。初めて選んでみるなら、ベルタ葉酸は良いのかもしれません。

今、私はあなたのために向けてこの記事を書いていますが、
葉酸を飲むか飲まないかを決めるのは、あなた次第です…。

 

 

スポンサーリンク