当サイトについて

当サイト(好きノート)は、「てんかん」の知識や悩みを記事にしています。

管理人が悩んだこと、てんかんでの妊娠・出産・育児・仕事・生活・運転を中心に書いています。

てんかんの女性の方に、葉酸の摂取の仕方・必要性があることを十分に理解してもらいたいと思っています。

てんかんの他にも、持病で苦しんでいる人へ生活のクオリティを向上できればと思い記事を書いています。

てんかんの医療情報に関しましては、医師の指示の元で治療を思い出しながら情報を記事にしています。

当サイトはあくまで「一般人の病気を持った患者による生活の質をあげる・疑問に答えるサイト作りが目的」です。

決して、病気を治すために特化した医師監修サイトのような目線で見ないことをオススメします。

「病気の治療」については、サイトの情報を見て参考にするのも良いですが、生死に関わるとても大事なことなので病院できちんと診察を受けてくださるようお願い致します。

※注意事項※

当サイトの文章を無断でコピーしてサイトに載せることはご遠慮下さい。

こちらでそのようなチェックはしていますので通知されます。

サイト名:好きノート
URL:http://sukinote.com/

広告・質問・感想・意見・応募・取材などはお問い合わせからお願い致します。

サイト経歴:2017年3月~