フリーター・ニートの就職&転職を無料サポートするサービス

フリーター・ニートの就職&転職を無料サポートするサービス

ケロさん
「就職shop」って聞いたことありますか?

就職・転職希望者をサポートする就職支援サービスです。

有名なリクナビやマイナビと同じと考えてもらえれば良いのですが、今回こちらをあえて紹介するのは理由があります。

実は「就職shop」はフリーター・ニートOKでどのような不安にもエージェントが相談にのってくれ、就職までサポートしてくれるのです。

テルさん
仕事の悩みを抱えた人に特化した就職支援サービスということで
とても魅力的だと思い、今回紹介させていただきます。

就職shopは第二新卒・既卒・フリーター・ニートの就職に強い

就職shop

前職をスグに辞めてしまって、次の就職に不利なんじゃないか…。

ずっとフリーターで働いていて、正社員になりたい…。

今は働いていない…。学歴もスキルもない…。

就職shopはそんなアナタの不安をくみ取るのを得意としています。

運営しているのは「リクナビ」「リクルートエージェント」なので、実績・経験のあるエージェントが力になってくれることでしょう。

面談場所(どこも駅近)
  • とうきょう店(銀座駅C2出口 徒歩4分)
  • しんじゅく店(新宿駅西口 徒歩2分)
  • にしとうきょう店(立川駅北口 徒歩6分)
  • ヨコハマ店(横浜駅西口 徒歩5分)
  • ちば店(千葉駅東口 徒歩4分)
  • さいたま店(大宮駅西口 徒歩5分)
  • おおさか店(大阪駅 徒歩4分)
  • こうべ店(三ノ宮駅 徒歩5分)
  • きょうと店(烏丸駅 徒歩1分)

「アルバイトに行く前に」「会社の帰り…」「面接終了後の不安なときに相談」「最終面接の朝に練習してから行く」そんな使い方でも歓迎です。

就職Shop公式サイト

「就職shop」が就職・転職を成功に導いてくれる3つのポイント

「就職shop」が就職・転職を成功に導いてくれる3つのポイント

①書類選考なしで面接が可能

書類選考なしで、採用担当者や企業の社長と直接面接ができます。

学歴や資格より、意欲や人柄をみて雇いたい企業が集まっています。

「経験よりも人物に魅力を感じたい」

「一から育てることでその可能性を大きく伸ばしたい」

登録した後は一度、エージェント面談に行く必要がありますが、気軽に不安や悩みを相談する場でもあるので構えずに大丈夫です。

相談することで自己分析ができるので、自分が本当に何がやりたいか…?などが見えてくるきっかけにもなります。

②就職shopは「企業を100%取材」

就職shopは就職先の企業もしっかり調べて取材をしています。

担当者が企業の仕事内容・給与や職種の基本的な情報だけでなく、職場の雰囲気や具体的な働き方、実際に働く様子が想像できるように入念な情報を集めています。

踏み込みづらい部分も教えてくれ、企業側もそれに応えてくれるということで安心できる部分でもありますね。

③「4人に3人は正社員未経験」

就職shopはフリーター、ニート、中退、既卒、高卒、第二新卒、社会人経験なしの方を最初から対象にした就職サービスです。

そのために4人に3人は正社員未経験という職歴です。

就職shopを通して求人募集をかけてくる企業もそれを分かって面接しますので、責められるということはありません。

むしろ自分の行きたい会社があったらアピールさえすれば面接→入社決定となりますので、どんどん意欲的に就職活動にチャレンジしてみましょう。

「就職shop」登録企業8000社以上!

既卒・第二新卒・フリーターの可能性を発掘したい企業が就職shopに8000社以上登録されています。

求人業種は、メーカー系22%、IT・通信系20%、商社15%、サービス15%、不動産・建設14%、流通・小売6%、その他8%です。

就職shopから採用後の「キャリアの積み方」なども視野に入れて説明をしてくれます。

「就職shop」で採用決定までの流れ

「就職shop」で採用決定までの流れ

就職shopで就職・転職を成功させるためのエントリーの流れです。

就職に前向きな人を積極採用していますので、まずは面談予約をしてキャリアコーディネーターに会ってみましょう。

アナタにマッチした複数の企業を提案されます。

企業面接の前に、本番に向けた面接対策行ってくれます。面接で緊張してしまう…という人はここでしっかり対策できますね。

就職shopに向いている人は?

就職shopに向いている人は?

就職shopの利用者は9割が20代です。

18歳~30歳までの人が対象のサービスとなっていますので、フリーター・ニート・中退・既卒・高卒・第二新卒・社会人経験なしの方が対象です。

就職shopは「就職活動に前向きな人」が対象の無料サービスですので、就職活動に意欲的じゃない人が面談に行ってもキャリアコーディネーターは何を話していいか分かりません。。

言葉少なでも、就職する意思を伝えてゆっくりと話せば就職につながります。

まとめ

就職shopまとめ

就職・転職支援サービスの「就職shop」どうでしたでしょうか?

ハローワークでも求人は紹介されていますが、全て自分でやりとりをしたり、会社の雰囲気も入社まで一切分かりません。

就職shopはリクルーターが深い悩みに理解があってとことん寄り添ってくれるのが特徴となっています。

このサービスは全て無料で使えてお得ですね♪

興味がある人は就職Shop公式サイトで面談予約してみては………?

もちろん…相談に行くか行かないはアナタの自由です。

リクルーターの人と話して自分では気づかなかったことに気付き、今後の働き方・生き方を変えるきっかけを作ってくれる…かもしれませんね…。

 

スポンサーリンク